虫歯にならない為に

一番大切な事は虫歯になりにくい口腔環境を作る事。

多くの方々が、喜んで歯科医院に通ってる事は少ないと思います。歯が痛いから、しみるから、困ってから通われる方が多いのが現状です。そもそも虫歯になりにくいお口の環境を作っていく事が一番大切です。当院では衛生士含め、丁寧なブラッシング指導やクリーニング、フッ素塗布などを行なっていきます。地域の方々が歯の事で困ることがない様、定期的にメンテナンスで通われる事をオススメします。

一般歯科

当院で行う虫歯治療:当院ではなるべく抜かずに治療することを方針としています。

むし歯治療のイメージは削る、抜く、などマイナスイメージが付きまといます。 歯は一度削ったり抜いたりすると元には戻りません。 当院は、虫歯の進行具合なども含めしっかりとカウンセリングを行い、一人一人の 患者様に合った最適な治療を行なっていきます。 地域の方々が安心して通って頂けるよう、スタッフ一同取り組んで参りますので、 まずはお気軽にご相談ください。

歯周病にならない為に

歯周病とは

日本では、成人の方のおよそ8割の方が歯周病と言われています。 原因の大部分を占めるのは、歯と歯茎の間に溜まる「汚れ」です。 当院では、衛生士によるクリーニングを行い、ご自宅でのケアの仕方を含め丁寧に お伝えさせて頂きます。 気付いた時には歯が抜け落ちてしまった、など起こらないよう虫歯の予防と同じ様に、 まずはしっかりと自分のお口の中と向き合い、予防する事を習慣にしていく事が大事です。

歯周病とは

当院で行う歯周病治療

歯周病治療のポイントは歯周ポケットの確認とばい菌が付きにくい口腔環境を作る事です。歯周ポケットとは、歯茎の溝です。歯茎の溝が深くなればなる程、歯がグラグラしていき歯が抜け落ちてしまいます。また、深くなればなる程汚れが取りにくくなってしまいます。当院ではまず、歯周ポケットの確認を行い、衛生士含め丁寧なスケーリングを行いながら歯石や歯垢を除去していきます。また、歯科医院での治療以外にもお自宅で行うセルフケアも大事になりますので、ブラッシング指導など行っていき、患者様の口腔内を清潔に保てる様努めていきます。

歯周病にならない為に正しく歯磨き出来てますか?

歯周病にならない為にはやはり一番の基本はご自宅でのブラッシングです。丁寧に磨けているつもりでも、実は磨き残しがあったりする事が多くあります。当院では、正しい歯の磨き方や歯ブラシの当て方など、汚れが溜まりやすい所など含めて丁寧にご説明させて頂きます。定期的なクリーニングも含め、我々スタッフ一同が患者様の口腔内を自分の口の事だと思い、治療や指導にあたっていきます。

虫歯予防歯磨き

入れ歯について

入れ歯の種類を豊富に取り揃えています。

当院では、患者様のお口にぴったり合う噛み合わせのをご用意しております。種類もたくさんのものをご用意していますので、まずはお気軽にご相談下さい。

入れ歯について